· 

宿泊利用されるみなさまへのお願い|新型コロナウイルス感染症対策について

 星ふる学校くまの木では、「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」(2020.5.14全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会等)等を参考に、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に配慮しながら、運営を行い感染防止に努めます。

 

 団体利用の場合は、当施設利用にかかる責任者を定め、当該内容の同行者への周知と指示をお願いします。
 ご家族、ご友人などでのご利用の場合も、同行の全員にご理解とご協力いただくようお願いします。

 

ご利用されるみなさまへ共通のお願い

 ・入館時には手洗い・手指消毒液をご利用ください。
  (入り口に消毒液を設置しおります。)
 ・滞在中はマスクをご着用ください。

以下のいずれかにあてはまる場合は利用をお控えください。
 ・37.5度以上の発熱があるとき
 ・咳、頭痛、腹痛など体調不良のとき
 ・到着予定日の2週間以内に発熱や咳、だるさ(倦怠感)等の症状があったとき

1.利用予約~到着

(1)当施設における新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力いただくことに同意の上、お申込みください。
 宿泊利用にあたっては、タオル類、ナイトウエア(ねまき)、歯ブラシに加え、以下の物品の持参もお願いします。
 ・マスク
 ・体温計
 ・手指消毒液 ※館内でお使いいただく必要のある箇所には設置してあります。
 なお、団体で貸し切りバスを利用する場合などは、滞在中体調不良者が発生した際の搬送手段をあらかじめ確保してください。
(2)宿泊利用の方は前日までにEメール、ファクシミリ等でご提出ください。

  7名以下での予約の方は、フォームをご利用ください。  

  ■宿泊者情報(7名様以下でのご予約)フォームはこちら

     ■宿泊者名簿(8名様以上でのご予約)pdf
     ■宿泊者名簿(8名様以上でのご予約)Excel
(3)出発時に検温と体調確認を行い、利用を控える必要がないことを確認し、その旨をご連絡ください。

 連絡用フォームをご利用いただけます。  ■「検温、体調確認報告」連絡用フォームはこちら
(4)施設の使い方について、事前に確認してください。到着時のご説明は見合わせます。

 特に、上履き・下履きエリアの区別、リネンのセット方法、主なサービスの時間をよくご確認ください。

 「施設の使い方(新型コロナウイルス感染症対策版)」pdf
(5)到着時は、昇降口から、手洗い・消毒等を行ってご入館いただき、代表者お一人のみフロントにいらしてください。(チェックイン)

門柱からグラウンドに入り、西棟と東棟の間が昇降口
門柱からグラウンドに入り、西棟と東棟の間が昇降口
昇降口から入って右手が東棟(宿泊室)
昇降口から入って右手が東棟(宿泊室)
外水道でまずは手洗い
外水道でまずは手洗い
アルコール消毒をして宿泊室へ
アルコール消毒をして宿泊室へ

2.滞在中

(1)マスクを着用してください。また、こまめな手洗い、うがい、消毒、咳エチケットを励行してください。

 ※夏季は熱中症の危険があるため、マスクの着用は状況にあわせてご判断いただいております。

(2)最低1mの対人距離を確保してください。
(3)1時間に5~10分程度の換気にご協力ください。
(4)使用済みマスクやティッシュ等のゴミはビニール袋に入れてしっかりと封をしてください。
(5)就寝時、起床時は検温を行い、健康状態を確認してください。
(6)フロントへのお問合せは、できるだけLINEをご利用ください。

3.出発~利用後

(1)シーツ、枕カバーはまとめてリネン回収カートに入れてください。全員分のリネン回収を確認し、口をしっかりと閉めてください。
(2)放置されているゴミや忘れ物がないかよく確認してください。
(3)宿泊室のカギはフロント前のカゴにご返却ください。
(4)ご出発の準備が整いましたら、代表者お一人のみフロントにお声掛けください。(チェックアウト)

(5)お支払いは、クレジットカード決済や銀行振り込みを推奨しています。
(6)利用後2週間以内に利用者の新型コロナウイルス感染が確認された場合は、速やかに当施設にご連絡ください。(電話:0287-45-0061)