くまの木 森のようちえん のびのびデイキャンプ|3/21(祝・木)|満員

ちいさなお子さんと自然の中でたっぷり遊ぶ一日です。
やぎにさわったり、かまどでお昼ごはんをつくったり。
探検に行ったり、枝や木の実で工作をしたり。つかれてお昼寝しちゃったってだいじょうぶ。
ぽかぽかのおひさまでも、ちょっとつめたい雨でも、そのときのお天気や自然の様子をそのままに楽しんじゃうのが森のようちえん。
春のはじめの里山が、子どもさんの好奇心や感性をやさしくくすぐってくれますよ。
おとなはそっと見守りながら、一緒に楽しみましょう。 

 

フィールドをよく知る星ふる学校「くまの木」のスタッフと、幼児さん対象の自然体験プログラムで実績のあるNPO法人那須高原自然学校のコラボで運営しますので、自然あそびデビューの方も安心してご参加ください。
15組の募集となりますので、同じ年代のお子さんとの出会いもたのしみですね。


那須町を拠点に、キャンプやトレッキング、スキーなど様々な自然体験活動プログラムを提供している団体です。森のようちえんプログラムは2010年から実施しています。


イベント概要


タイトル :くまの木 森のようちえん わくわくデイキャンプ
開催日 : 2019年3月21日(祝・木)

開催時間

 

 

 

 

 

 

 

:10:00~15:00

◆プログラムの流れ

10:00 ごあいさつ、やぎとなかよし、里山さんぽへ出発

11:15 かまどで作るお昼ごはん(すいとん)

14:00 探検や工作を楽しもう(休憩スペースでお昼寝もOK)

14:45 おわりの会

☆お子さまの体調や天候によりスケジュールを変更する場合があります。

会場

:星ふる学校「くまの木」 栃木県塩谷郡塩谷町熊ノ木802番地

対象・定員

:未就学児(4~6歳)とその保護者15組程度

参加費

:1人あたり1,500円(保険代、昼食代含む)※大人・子ども同額

共催

:NPO法人 那須高原自然学校

後援

:塩谷町教育委員会

お申込方法

:下記のフォームにてお申し込みください。(電話でも受付)

★ 2月15日より先着順で受け付けます。

お問合わせ

info@kumanoki.or.jp

その他

 

 

*服装や持ち物など参加にあたっての詳細、確認事項はお申込みの方に別途ご連絡します。
*対象年齢以外の方(きょうだいなど)の同行はご相談ください。


受付終了しました