11月18日、12月10日 四季の星空教室 流星群と秋冬の星座

今回の星空教室のテーマは「しし座流星群」と「ふたご座流星群」です。どちらの流星群も星空教室のときに見るのは難しそう・・・ですが、おすすめの日時やポイントなどをお教えします。秋から冬の星座の解説もあります。

四季の星空教室では、星ふる学校「くまの木」にて、ボランティアガイドが季節ごとの星や星座のお話、望遠鏡・双眼鏡の使い方の説明をします。

望遠鏡、双眼鏡持参でのご参加も歓迎します。なくてももちろん大歓迎!家に眠っているけど使い方がわからないん~なんて質問も気軽にどうぞ。
のんびりとしたプログラムですので、お子さんから大人まで、詳しい方もそうでない方もお気軽にどうぞ。ご参加、お待ちしています。

 

☆天候により室内でのプログラムのみになることもあります。また荒天の際は中止といたします。中止とする場合にはお申込みいただいた方に直接ご連絡いたします。

【日程】

  • 平成29年11月18日(土) 午後5時~6時30分 
  • 平成29年12月10日(日) 午後5時~6時30分

両日ともに、ゆうぐれカフェも営業します(午後3時~


【参加費】 無料

 

【定員】 30名 

※参加申込みをお願いします。

定員に空きがあるときは当日の申込みも受け付けます。

 

【申込方法】 

お名前と連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)を添えて、E-mailまたは電話、ファックスでお申し込みください。

18才未満のお子様については、小・中・高の別と学年もお知らせください。定員に達し次第、締切とさせていただきます。

 

【申込先】 

特定非営利活動法人くまの木里の暮らし

(星ふる学校くまの木事務室)

電話 0287-45-0061

FAX 0287-45-1666

E-mail info@kumanoki.or.jp