5月3日、6日に四季の星空教室を開催します

星ふる学校「くまの木」にて、ボランティアガイドが季節ごとの星や星座のお話、望遠鏡・双眼鏡の使い方の説明をします。
のんびりとしたプログラムですので、お子さんから大人まで、詳しい方もそうでない方もお気軽にどうぞ。ご参加、お待ちしています。(望遠鏡、双眼鏡持参でのご参加も歓迎します。なくてももちろん大歓迎!)

 

今回のテーマは「木星、月 と 春の星座」です。

※両日とも同じ内容で実施します。


★5月3日は定員に達しましたので受付終了いたしました。

【日程】平成29年5月3日(水)および平成29年5月6日(土)

午後7時から8時30分

会 場:星ふる学校「くまの木」(塩谷町大字熊ノ木802番地)
定 員:30名 ※参加申込みをお願いします。定員に空きがあるときは当日の申込みも受け付けます。
対 象:子どもから大人まで
参加費:無料
主 催:特定非営利活動法人 くまの木里の暮らし

 

☆ 荒天の際は中止といたします。中止とする場合には、お申込みいただいた方に直接ご連絡いたします。

☆参加希望の方は、お名前と連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)を添えて、お申し込みください。18才未満のお子様については、小・中・高の別と学年もお知らせください。
定員に達し次第、締切とさせていただきます。

申込先:特定非営利活動法人くまの木里の暮らし
電話 0287-45-0061 / FAX 0287-45-1666 / E-mail info@kumanoki.or.jp
※お名前と連絡先は、主催者からの連絡や今後のご案内に使用させていただきます。