団体・教育旅行・合宿・研修

星ふる学校「くまの木」では、さまざまな団体のお客さまのご利用にも対応しています。8名以上の小グループから、50名以上の団体のみなさま、ぜひお気軽にご相談ください。

滞在の目的やスケジュール、その他ご希望などをお聞かせください。円滑な運営にご協力させていただきます。

予約の流れや施設、レンタル品などについてのご案内の「利用のしおり」をご用意しています。

予約から利用の流れ

予約について

ご希望日の1年前の同月1日より受付開始となります。7月および8月の夏期利用については特別受付期間を設けています。

✑ 夏シーズン宿泊予約について

夏休み期間となる7月および8月の夏シーズン宿泊利用については、受付時の混雑を解消するため特別受付期間をもうけています。申し込みが重複した日程については抽選にて予約可否を決定します。 特別受付期間終了後は、通常どおり宿泊予定日の1年前の同日より先着順で受け付けいたします。 受付期間が近くなりましたら、ホームページにてお知らせいたします。お申し込み方法やご注意いただきたいことを必ずご確認のうえ、所定の様式にてお申し込みください。

夏休み期間のご予約開始日
  7月の予約 8月の予約

特別受付

期間

 1年前の6/15~30

通常受付

1年前の7/1~ 1年前の8/1~

夏期利用の特別受付期間は、夏期利用受付時の混雑を解消するため設けています。

期間中に希望日程などを所定の様式にてお申込み後、希望が重複した日程については抽選にて予約可否を決定いたします。
特別受付期間を過ぎた場合は、通常どおり宿泊予定日の1年前の同日より先着順で受付いたします。

ダウンロード
利用のしおり【団体用】.pdf
PDFファイル 1.1 MB

利用のしおり【団体用】の内容

1.予約確定から当日までの流れ

2.到着時、出発時の手続き

3.お支払い

4.施設のきまり

5.屋内外施設についてのご案内

6.レンタル品について

7.調理施設について

8.調理用品等のレンタルについて

9.宿泊約款

10.館内案内図および施設全体図

下見について

施設をご利用される団体のお客様には、事前の下見・打ち合わせをお勧めいたします。お手数ですが、下見にお越しの際は事前にご連絡をお願いします。

ご同行の方へのご連絡

ご同行のみなさまへの当日の持ち物のご案内と、食物アレルギーの確認をお願いします。

✑ 持ちものはこちら

・タオル、ナイトウェア、歯ブラシ(せっけん、シャンプー、ボディソープは浴室に備え付けのものあり。ドライヤーは男女脱衣所に各1台あり。  ☆とくにお子様には、「お風呂で使う薄手のタオル」の持参もお願いします。)

・上履き等(スリッパは大人用80足のご用意があります。)

・体育館シューズ(体育館でスポーツをされる予定の方)

※コンビニやスーパーまで3km以上あります。ほか滞在中に必要なものをもれなくお持ちください。

確定連絡~提出書類について

2週間前までに確定してご連絡いただくもの

①宿泊人数、食事数

②部屋割り

③滞在中のスケジュール

④食物アレルギー情報

⑤宿泊者名簿(当日持参可)

当日の手続きについて

到着後は、利用の方みなさまへ施設の使い方についてオリエンテーションをさせていただきます。代表者の方はフロントにてチェックインのお手続きをお願いします。